最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ > 治療について

スタッフブログ

肩こりがなくなった!

2013年11月29日

こんにちは!

表参道駅6分 外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある

「南青山メディカル整骨院」院長 中野です。

本日は、口コミで来られた患者様から「肩こりが消えた!」という声をいただいたのでご紹介させていただきます。

ぎっくり腰の症状で来られた患者様ですが、

腰が悪くなっている原因が腰以外に肩の猫背など、肩の動きの悪さを検査から見つけ、肩の矯正もさせていただきました。翌々日、その患者様が再来院されたときの第一声が、

「腰の痛みも良くなって来たけど、肩こりが消えました!!」

でした。

当院の独自の技術でもある、骨盤矯正と猫背矯正をさせていただき腰の痛みも、肩の悩みも同時に解決できたようで本当に嬉しく思います。

治療結果を感じていただき、その後、また口コミをしていただき、本当に感謝するばかりです。

今後も表参道や外苑前、西麻布や青山で仕事をされている方、お住まいの方、子育てで体の疲労が限界の方など、皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

南青山メディカル整骨院 

院長中野

得意な施術。季節の変わり目に多い「ぎっくり腰」予防法もご紹介!!

2013年11月26日

いつも整骨院へご来院ありがとうございます。

表参道駅から6分、外苑前駅から2分の「南青山三丁目交差点」にある

「南青山メディカル整骨院」 院長 中野です。

本日は、

冷え込んでくる時期に多くなる「ぎっくり腰」についてです。

この時期になると毎年思うのがぎっくり腰の患者さんの数の多さです。

その中の多くの患者様が言われているのが、

「数日前から腰のかたさがおかしかった」、「腰がいつもより重く感じていた」「ぎっくり腰になりそうな感じがする」など、前兆をみなさん感じていたのです。

そのような中、

無理していつも通り生活をしてしまうと、自分では大丈夫だと思っていても

体は限界に達している徴候です。

当院ではぎっくり腰の施術も得意としておりますが、

それよりも患者様としては、激痛を伴うぎっくり腰を予防する事が大切です。

ちょっとでも、この冷え込む時期に腰に異変を感じたら、いつでもお電話でお気軽にご連絡ください。

対処法や体操の仕方などご説明させていただきますので宜しくお願いします。

表参道や外苑前、青山近辺で腰の不調がある方はいつでもご来院していただければ直接施術し、元の状態への変化を出させていただきます。

南青山メディカル整骨院は、表参道駅や外苑前駅からも近い整骨院で、

悩みや痛みを治せる整骨院を軸としておりますので気になる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

「南青山メディカル整骨院」

院長 中野

6ヶ月上がらなかった肩の痛み

2013年11月22日

こんにちは。

表参道駅から6分、外苑前駅から2分の所にある

「南青山メディカル整骨院」

院長 中野です。

今日は、オープン当初から来院されている外国人の患者様のお話です。

「6ヶ月前から手が上がらなくなってしまい、どこに行っても良くならなくて困っている」

との事で来院されました。

当院では症状のある方に対して、体の構造理論を応用した独自の技術で骨格を矯正し、施術をさせていただいております。

本日、その患者様からとっても嬉しいお言葉をいただきました。

「6ヶ月間あんなに悩んでいたのにこの2週間たらずで腕が上がるようになって、痛みが軽快してることにびっくりしてます!本当にありがとうございました!」

何度言われても本当に嬉しい言葉で、数ある治療院の中から選んでいただいた事を感謝したいです。

痛みを治すと言うのは、原因の追求、治す難しさ、そして考えだした施術で結果が出る事により患者様からの最高の「ありがとう」をいただける。この仕事は最高の仕事です。

まだ完治している状態ではないので、今後もしっかりケアしていきたいと思います。

どんなに些細な事でもお悩みの方がいらっしゃいましたら、

表参道駅から6分、外苑前駅から2分の

「南青山メディカル整骨院へ、お気軽にご相談ください」

院長 中野

オリンピック日本代表、現在はプロの競輪選手が来院!!

2013年11月18日

吉沢純平選手こんにちは。

「南青山メディカル整骨院」

院長の中野です。

先週、オリンピックショートトラックスピードスケート日本代表であり、

現在はプロの競輪選手として第一線で活躍中の吉沢純平選手が来院されました。

昨年デビューしたばかりでありながら、

今年はルーキーチャンピオンになるなど、これからトップクラスで活躍される事を期待できる選手です。

今回も吉沢選手の体を矯正しましたがトップアスリートであっても、どんどん筋肉が発達して行く中で本来体が持っている機能を維持し続けるのは難しい事です。

矯正する事で、骨格が本来持つ機能をより発揮できるように底上げし、よりパフォーマンスが上がり成績もグングン上がるよう、今後も体のメンテナンスのお手伝いをしていきたいと思っています。

一般の方の肩や腰の状態も同じで、使えば使う程、使い方が悪ければ悪い程、体はゆがんだり、劣化したり、怪我に繋がる事もあります。

日々の些細な姿勢や動作を意識することはとても重要であり、同時に施術をすることで本来持つ機能をより発揮させ、

今後も健康で痛みの無い生活を過ごせるように、メンテナンスをしっかりして行きましょう。

何か少しでも気になる事があれば、

表参道駅から6分、外苑前駅から2分、南青山三丁目交差点にある「南青山メディカル整骨院」へご相談ください!

院長 中野

ぎっくり腰の時にできること!!

2013年11月04日

この度、2013年11月11日より
表参道駅から6分、外苑前駅から2分に位置する南青山三丁目交差点沿いに

「南青山メディカル整骨院」

を開院させていただきます院長の中野と申します。


当院では体の構造と理論を把握し、それをもとに独自の技術で施術をしています。
体の疲れや、ゆがみが気になる方、日頃から腰や首、肩、膝や、むくみ、足の裏などで悩みを抱えている方、突然の怪我、サッカーや野球、ランニングやバレー、などなどスポーツのパフォーマンスを最大限引き出したい方、そんな方々の目的に応じ、なぜ疲れるのか、なぜゆがんでしまうのかなど、これらをしっかり把握し、最も効果的な技術で体の状態を根本から変えて行く施術をさせていただきます。

実際のオープンは2013年11月11日開院となっており、フライングにはなりますがBLOGは一足先に始めさせていただきたいと思います。

記念すべき初めてのBlogは

「ぎっくり腰」 です。

みなさんもご存知の通り、ぎっくり腰は突然動けなくなりますね。

痛みが強く、動けないと言う方が多いと思います。

整骨院ではぎっくり腰も施術をすることで、症状を軽快させられる事も多くあります。

骨盤の調整や背骨(せぼね)のストレッチ、動的なストレッチ(動かして伸ばす)などその時の体の状態に合わせた施術の仕方で、歩けない状態だったのが施術後には楽に歩けるようになったと言う所まで回復する事もしばしばあります。

まずは、ぎっくり腰になった原因がどこにあるのかを検査し、的確に症状を把握する事がよりよい技術を最も効果的に引き出させる重要なポイントになります。

まずは毎日の日常生活動作を気をつける為にも、ご自身でいつもの動きを思い浮かべ、

「あれは良さそうだ」「あの動きは負担が・・・」と、

自分で自分の体がどうなっているのかと把握し、小さな事から気をつけて行く事が肝心です。

しかし、本当に正しい姿勢や、どんな症状なのかなど、患者様自身で把握できない事もたくさんあると思いますので、何か気になる事があれば当院へいつでもご相談ください。

家でできる体操などもお伝えさせていただきます。

当院は、表参道駅や外苑前からも近いので、気づかい無く、お悩みがあれば何でも

「南青山メディカル整骨院」 にご相談ください。

今後とも宜しくお願い致します。

院長 中野

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6

ページトップへ