最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ > お知らせ

スタッフブログ

今日も肩や腰、膝の症状を根本改善させる為にスタッフが増えました。

2014年05月22日

肩こり・膝の痛みを本気で治したい方、本当に効果のある骨格矯正で根本治療を受けたい方、急な怪我でお悩みの方も当院へご相談ください。
 
根本治療に力を入れております。
 
表参道駅から6分、外苑前駅から2分、南青山3丁目交差点沿いに位置する
「南青山メディカル整骨院」柳原です!
はじめまして!の方も、いつもお世話になっています!の方も、、
ご挨拶が遅れましたが、この度4月から南青山メディカル整骨院の新人スタッフとして働くことになりました、柳原健人(やなぎはら けんと)です。
よろしくお願いします!!!
笑顔と明るさと若さで、少しでもみなさんの身体のサポートができるように頑張ります!
出身は岡山県倉敷市です。
趣味はディズニーに関すること全般です!ミッキー大好きです(笑)
ディズニー好きな方は是非、ディズニートークもしましょう!
あとは食べることも好きです!
休みの日にはよく食べ放題に行きます(笑)
美味しいお店があったら是非教えてください(^o^)☆
こんな僕ですが、やる気だけは
人一倍あるので、どうぞよろしくお願いします(^_^)!

奇麗な肌と奇麗な体内環境の為のメディカル知識♪

2014年01月15日

こんにちは。猫背矯正、肩こり、腰痛、骨盤矯正、怪我、交通事故治療が得意な整骨院

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

「南青山メディカル整骨院」院長の中野です。

今回は、いつもと少し変わり、メディカルまめ知識を書こうと思います!

今回は、

「肌のたるみやシワ、心筋梗塞や脳梗塞の原因にもなるAGEについて」

みなさん、肌のたるみやシワ、心筋梗塞などの原因になるとも言われているAGEをご存知ですか?

AGEは体内で生成されるため、その過程でコラーゲン同士を結合させて弾力性を失わせることから皮膚の老化、生活習慣病の原因になると言われています。

AGEは血糖値が上がる食べ物、特に、焼く、揚げる、など高温で加熱するものやお菓子などによく含まれます。

そこで、

食事中に気をつける血糖値を上げないキーワードは、

「ゆっくり」、「野菜」、「食物繊維」です。

とくに山芋納豆などのネバネバ系がオススメです。

キレイな肌や、体内環境、生活習慣病を回避させる為には、

AGEをなるべく体内にためないように心がければ若々しく生きる秘訣になるはずですね!!

当整骨院では、リハビリやメンテナンスだけでなくマメ知識もアドバイスさせていただきますので、

体のことでお悩みの方は、「南青山メディカル整骨院」を宜しくお願い致します。

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

「南青山メディカル整骨院」を宜しくお願い致します。

謹賀新年

2014年01月06日

謹賀新年

 

旧年中、皆様にはひとかたならぬご厚情にあずかり、心より感謝いたしております。

今年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

平成26年1月6日 南青山メディカル整骨院 院長中野

1

ページトップへ