最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

Starbacks Reserve Roastery Tokyo

2019年06月09日

外苑前駅から2分、表参道駅から6分の南青山3丁目交差点沿いにある「南青山メディカル整骨院」の院長です。

20190609163905.JPG

今日は、少し仕事をしたかったので池尻大橋と中目黒の間にあるスターバックス・リザーブ・ロースタリーというお店に行ってきました。

大人気のようで連日行列ができるという、新しくオープンした世界で5店舗しかないスタバ のようです。

僕が飲んだのはウィスキーバーレルエイジドというコーヒーを飲ませていただきました。

ほのかに香るウィスキーの風味が大人っぽい味を出していてとても美味しかったです。ウィスキーと言ってもお酒ではなく、ノンアルコールなのでお酒が苦手な方でも安心して飲めます。

今日はなんでもない院長の休日ブログでした♪

最近ギックリ腰の患者様が激増しておりますので、皆様体調管理をお気をつけください!

当院はこんな方にオススメです!!

・肩こりや偏頭痛をその場だけの効果では無く完全に無くしたい方

(施術後だけ感じる効果ではなく、継続的な効果という意味で)

・腰の痛みのある方、急激に出てきた痛み、慢性的な痛み、手術を勧められているような症状をお持ちの方。

・筋力低下が著しく、杖をついて歩いている高齢両親がいるが、ちゃんと歩ける様にさせてあげたいと思っている方

・骨盤の歪みが気になるが、どこの整体に行けばいいのかわからない方

・股関節や膝の痛みに悩んでいて本気で治したい方

・産後の骨盤矯正、整体でお悩みの方

・中高年世代の膝や股関節の痛み、足腰の弱さ、歩き方がおかしいと感じる方

(施術に来られた多くの方がかなりの改善を感じていただいてます)

・交通事故でどうしていいかわからない方

外苑前、青山、表参道近辺や、体の痛みや、お悩みの症状の根本治療、本当に変化を体感したい方は当院へお越しください。

 骨盤矯正 根本治療 矯正  パフォーマンスアップ 整体 マッサージ 整骨院 交通事故

脊柱管狭窄症を治したいとお悩みの方へ(手術が必要と言われてる方は必読)

2019年05月29日

外苑前駅から2分、表参道駅から6分の南青山3丁目交差点沿い(francfrancさんの目の前)にある「 南青山メディカル整骨院 」です。

こんにちは!

最近ご縁があり、脊柱管狭窄症のお悩みの患者様を何人もご紹介いただいておりご相談されることが多く、それについて少しだけお話しさせていただきます。

この症状の詳細は一番下に記載しておりますのでご覧ください。

この症状で来られる方の大半の方が病院でもう治らない、手術をしないと治らないと医師に言われ、諦めていたという方がほとんどです。

しかし、当院ではそういう診断をされる方々とは別視点から診ており、一言で言いますと、当院で脊柱管狭窄症の患者様のほとんど(現段階で100%)の患者様が、お悩みであった症状から回復しています!

当院では骨格を触診、視診、解剖学的に診断し、脊柱管狭窄症への直接的な効果的治療も行いますが、患者様と向き合いヒアリングをし、その症状へ至るまでの患者様の行動パターンや癖など、大切なポイントをご自身でも把握していただくことで様々な可能性を導きます。

これを読んで、可能性があるならもう一度お願いしてみよう!と思っていただけたら幸いです。

少し雑な内容の記事ではありますが、患者様一人一人の症状が解放されればと思い更新いたしました。

では、これから夏が近いですが楽しい夏を過ごすためにも健康にもお気をつけください!

*脊柱管狭窄症について

腰部脊柱管狭窄症は中高齢者の方に起こりやすい病気で坐骨神経痛の原因となる代表的な疾患です。

この疾患は脊柱管(せきちゅうかん)と呼ばれる神経(ひも状のもの)の通り道が狭くなり、痛みやシビレが起こる病気です。

特徴的な症状としては、
腰痛、お尻から足の痛み、しびれが出現します。しばらく歩き続けていると足の痛みやしびれ、つっぱり感が出現し歩けなくなりますが、少し腰を曲げて座って休んでいると症状が緩和し、また歩けるようになり、この症状の流れを繰り返す症状です。

自転車など腰を曲げている状態では症状が増悪しにくいことも特徴です。

そして、症状の悪化とともに連続して歩ける時間、距離が短くなっていきます。

20190529235829.jpg

当院はこんな方にオススメです!!

・肩こりや偏頭痛をその場だけの効果では無く完全に無くしたい方

(施術後だけ感じる効果ではなく、継続的な効果という意味で)

・腰の痛みのある方、急激に出てきた痛み、慢性的な痛み、手術を勧められているような症状をお持ちの方。

・筋力低下が著しく、杖をついて歩いている高齢両親がいるが、ちゃんと歩ける様にさせてあげたいと思っているご家族の方へ

・骨盤の歪みが気になるが、どこの整体に行けばいいのかわからない方

・股関節や膝の痛みに悩んでいて、しゃがめない、もう諦めている方

・産後の骨盤矯正、整体でお悩みの方

・中高年世代の膝や股関節の痛み、足腰の弱さ、歩き方がおかしいと感じる方

(施術に来られた多くの方がかなりの改善を感じていただいてます)

・交通事故でどうしていいかわからない方

ぎっくり腰に二度とならない治療はあるの?

2017年02月09日

こんにちは。

外苑前駅から2分、表参道駅から6分の南青山3丁目交差点沿いにある

「南青山メディカル整骨院」院長です。

 

最近、整骨院では急性腰痛"ぎっくり腰"、"寝違い"、"むち打ち"、の患者様が大変増えていて、整体やマッサージに通う方も多いのではないかと思います。

 

毎年この時期に、ぎっくり腰、腰の痛み、寝違いが増える時期ですが、よく年齢ですねとか、原因不明だとかいう理由で終わらせる医療従事者もいますが、原因なくして人の体に痛みは起きません。体の痛みが出るということには必ず原因が伴います。

 

必ず原因が隠れていることを知っておいてください。

全くぎっくり腰にならない人もいますよね。

 

 ぎっくり腰は、本当に年齢や体質の違いだとおもますか?

ぎっくり腰は、本当に原因不明だと思いますか?

 

 

当院の患者様の症例の場合、ほとんどのケースで隠れた原因が必ずあります。そこの根本的な治療が必要不可欠であり、再発を防ぐための本当の解決へ向けた道筋になります。

 

すでにぎっくり腰になり、痛みを本当に解決したい、

今後、二度とぎっくり腰にならないような体にしていきたい

 

という方は、是非、当院の施術やアドバイスを受けてみてください。

外苑前、青山、表参道で体の痛みや、お悩みの症状の根本治療、本当に変化を体感したい方は当院へお越しください。

 骨盤矯正 根本治療 矯正  パフォーマンスアップ 整体 マッサージ 整骨院 

 

皆様に支えられた3年間に感謝!

2016年12月08日

20161208134004.jpg3周年!

 こんにちは!南青山メディカル整骨院は皆様に支えられ、3周年を迎えることができました。

当院の目的は一つです。患者さん目線での解決を必ず導き出す。

 

働く世代が抱える大きな悩みの偏頭痛、肩こり、腰痛をイタチごっこではなく本当に根治的に治す。

 

学生アスリートから世界や日本で活躍するプロアスリートの方々の悩みや痛みをただ解決するのではなく、施術で効率の良い体の構造を作り、正しい体の使い方を指導し、スポーツに直接的影響を与えるパフォーマンスを上げること。

 

たとえ、ご年配の方であっても現状維持でなく、痛みを取ることだけでもなく、必ず今までよりも歩きやすく生活のしやすい体を作ることで筋力をより増やすこと、それによりパフォーマンスが上がり喜んでいただく。

 

 

皆様のお陰で、福岡や北海道、名古屋、静岡などなど、全国各所からも口コミで痛みや悩みを抱えた患者様に来ていただけるようにもなり、トップアスリートの方々からもパフォーマンスが驚くほど変わったと喜んでいていただける施術をすることができるように成長してきました。

 

 

治らないとか、無駄だとか、できないと言われている領域だとしても必ず諦めない、体の機能を必ず向上させることを実現させる施術をすることを思考しながら、これからも信頼して来院してきてくれる患者様の為、スポーツを頑張る方々や選手の為、治療業界の師匠にも恥じない治療を心掛けてこれからも精進していきたいと思います。

 

今後とも宜しくお願いいたします。

 

南青山メディカル整骨院 院長中野

 

 

 

表参道駅から6分、外苑前駅から2分、表参道ヒルズから10分、

南青山三丁目交差点にある、「南青山メディカル整骨院」

ぎっくり腰に強い治療!

2016年09月15日

こんにちは。
外苑前駅から2分、表参道駅から6分の南青山3丁目交差点沿いにある
「南青山メディカル整骨院」の山本です。
 9月に入り季節の変わり目のせいか、天候や気温の変化が激しく、体調を崩される方も多いのではないでしょうか
最近当院では急性腰痛、"ぎっくり腰"の患者様が大変増えています。この季節の変わり目というのは、毎年、本当にぎっくり腰や腰の痛み、寝違いが増える時期です。
そこで今回は"ぎっくり腰"について説明させていただきます。
ぎっくり腰の代表的な症状として、重い物を持ち上げた時に強い衝撃と共に、腰が強烈な痛みに襲われ身動きが取れなくなってしまいます。また、それ以外にも強い衝撃がなくても咳やくしゃみで発症することもしばしば。
それでは、なぜこのような症状が発症してしまうのでしょう?
ぎっくり腰になる原因として、姿勢不良や仕事、スポーツ時の疲れによる筋肉の慢性疲労、日常生活動作で起こしてしまう骨盤の歪み、いきなりの過負荷が挙げられます。必ずしもこれらが当てはまるという人がいないことも確かですが、ぎっくり腰の発症に大きく関係しています。
ぎっくり腰になった時には痛みや、体の状態に合わせて治療することでいい状態にすることが可能です。ぎっくり腰ではただのマッサージを受けないようにお勧めいたします。
みなさんも今一度、ご自身の生活スタイルを振り返ってみるといいでしょう。どれか1つでも関与していたり、すでに腰に違和感を感じているのであれば、当院へお越しください。
早期発見、早期治療をオススメします!!
南青山メディカル整骨院 山本

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8

ページトップへ