最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ > 得意な施術。季節の変わり目に多い「ぎっくり腰」予防法もご紹介!!

スタッフブログ

得意な施術。季節の変わり目に多い「ぎっくり腰」予防法もご紹介!!

2013年11月26日

いつも整骨院へご来院ありがとうございます。

表参道駅から6分、外苑前駅から2分の「南青山三丁目交差点」にある

「南青山メディカル整骨院」 院長 中野です。

本日は、

冷え込んでくる時期に多くなる「ぎっくり腰」についてです。

この時期になると毎年思うのがぎっくり腰の患者さんの数の多さです。

その中の多くの患者様が言われているのが、

「数日前から腰のかたさがおかしかった」、「腰がいつもより重く感じていた」「ぎっくり腰になりそうな感じがする」など、前兆をみなさん感じていたのです。

そのような中、

無理していつも通り生活をしてしまうと、自分では大丈夫だと思っていても

体は限界に達している徴候です。

当院ではぎっくり腰の施術も得意としておりますが、

それよりも患者様としては、激痛を伴うぎっくり腰を予防する事が大切です。

ちょっとでも、この冷え込む時期に腰に異変を感じたら、いつでもお電話でお気軽にご連絡ください。

対処法や体操の仕方などご説明させていただきますので宜しくお願いします。

表参道や外苑前、青山近辺で腰の不調がある方はいつでもご来院していただければ直接施術し、元の状態への変化を出させていただきます。

南青山メディカル整骨院は、表参道駅や外苑前駅からも近い整骨院で、

悩みや痛みを治せる整骨院を軸としておりますので気になる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

「南青山メディカル整骨院」

院長 中野

ページトップへ