最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

ゴルフの飛距離が50ヤード伸びた!・コンペで優勝!

2013年12月11日

こんにちは。

表参道駅から6分、外苑前駅から2分、南青山三丁目交差点沿いにある、

「南青山メディカル整骨院」院長の中野です。


今日は「ゴルフで飛距離を飛ばす肩へ」というお題です。


当院では、ゴルフの為に肩のメンテナンスを自費診療で来院されている方がいらっしゃいます。

肩が軸回転を自然にできるようにするため、
その為の肩甲骨の可動域を上げ、フォームをしっかり作れるように治療していました。

その患者様が、この前のラウンドで

「飛距離が50ヤード伸びたんだけど、奇跡ですかね!?」

と言われました。

別の方は
「大きなゴルフコンペで優勝しました!」

との連絡がわざわざありました。

もう、最高の瞬間です。

今後も、怪我や痛みをはじめメンテナンス等、体の悩みを抱えているの方のサポートをしっかりやらせていただきます。

院長中野

全く受けた事のない治療技術を!

2013年12月09日

こんにちは。

表参道駅から6分、外苑前駅から2分、南青山三丁目交差点にある、

「南青山メディカル整骨院」院長の中野です。

先日、ファッションデザイナーの方が来院されました。

その患者様は手のシビレと痛みが2年間取れないという事で、
2年近くずっと病院に通われていたそうです。

担当医師には、
「薬の副作用だと思うからもう少し我慢して」と、
言われ続けて来たようです。

当院に初めて来院されてからは、
何が原因で症状が出ているのかをしっかり検査し、
治療を開始してから2週間程が経ちました。
シビレはまだ完全には取れていませんが、
痛み、シビレ共にかなり改善してきていて、大変喜んでいただけています。
今後も完治に向けしっかりと、サポートさせていただきたいと思います。

体の不調は、原因が必ず有り、
その原因を突き詰め、それに対する処置を行っていく事で
シビレや痛み、肩こりも腰痛も本当に改善できます。

全く受けた事のない施術で体の悩みを変化させたい方は、

表参道駅から6分、外苑前駅から2分、南青山三丁目交差点にある、

南青山メディカル整骨院でお待ちしております。


南青山メディカル整骨院
院長中野

肩こりがなくなった!

2013年11月29日

こんにちは!

表参道駅6分 外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある

「南青山メディカル整骨院」院長 中野です。

本日は、口コミで来られた患者様から「肩こりが消えた!」という声をいただいたのでご紹介させていただきます。

ぎっくり腰の症状で来られた患者様ですが、

腰が悪くなっている原因が腰以外に肩の猫背など、肩の動きの悪さを検査から見つけ、肩の矯正もさせていただきました。翌々日、その患者様が再来院されたときの第一声が、

「腰の痛みも良くなって来たけど、肩こりが消えました!!」

でした。

当院の独自の技術でもある、骨盤矯正と猫背矯正をさせていただき腰の痛みも、肩の悩みも同時に解決できたようで本当に嬉しく思います。

治療結果を感じていただき、その後、また口コミをしていただき、本当に感謝するばかりです。

今後も表参道や外苑前、西麻布や青山で仕事をされている方、お住まいの方、子育てで体の疲労が限界の方など、皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

南青山メディカル整骨院 

院長中野

得意な施術。季節の変わり目に多い「ぎっくり腰」予防法もご紹介!!

2013年11月26日

いつも整骨院へご来院ありがとうございます。

表参道駅から6分、外苑前駅から2分の「南青山三丁目交差点」にある

「南青山メディカル整骨院」 院長 中野です。

本日は、

冷え込んでくる時期に多くなる「ぎっくり腰」についてです。

この時期になると毎年思うのがぎっくり腰の患者さんの数の多さです。

その中の多くの患者様が言われているのが、

「数日前から腰のかたさがおかしかった」、「腰がいつもより重く感じていた」「ぎっくり腰になりそうな感じがする」など、前兆をみなさん感じていたのです。

そのような中、

無理していつも通り生活をしてしまうと、自分では大丈夫だと思っていても

体は限界に達している徴候です。

当院ではぎっくり腰の施術も得意としておりますが、

それよりも患者様としては、激痛を伴うぎっくり腰を予防する事が大切です。

ちょっとでも、この冷え込む時期に腰に異変を感じたら、いつでもお電話でお気軽にご連絡ください。

対処法や体操の仕方などご説明させていただきますので宜しくお願いします。

表参道や外苑前、青山近辺で腰の不調がある方はいつでもご来院していただければ直接施術し、元の状態への変化を出させていただきます。

南青山メディカル整骨院は、表参道駅や外苑前駅からも近い整骨院で、

悩みや痛みを治せる整骨院を軸としておりますので気になる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

「南青山メディカル整骨院」

院長 中野

6ヶ月上がらなかった肩の痛み

2013年11月22日

こんにちは。

表参道駅から6分、外苑前駅から2分の所にある

「南青山メディカル整骨院」

院長 中野です。

今日は、オープン当初から来院されている外国人の患者様のお話です。

「6ヶ月前から手が上がらなくなってしまい、どこに行っても良くならなくて困っている」

との事で来院されました。

当院では症状のある方に対して、体の構造理論を応用した独自の技術で骨格を矯正し、施術をさせていただいております。

本日、その患者様からとっても嬉しいお言葉をいただきました。

「6ヶ月間あんなに悩んでいたのにこの2週間たらずで腕が上がるようになって、痛みが軽快してることにびっくりしてます!本当にありがとうございました!」

何度言われても本当に嬉しい言葉で、数ある治療院の中から選んでいただいた事を感謝したいです。

痛みを治すと言うのは、原因の追求、治す難しさ、そして考えだした施術で結果が出る事により患者様からの最高の「ありがとう」をいただける。この仕事は最高の仕事です。

まだ完治している状態ではないので、今後もしっかりケアしていきたいと思います。

どんなに些細な事でもお悩みの方がいらっしゃいましたら、

表参道駅から6分、外苑前駅から2分の

「南青山メディカル整骨院へ、お気軽にご相談ください」

院長 中野

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8

ページトップへ