最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

今日も肩や腰、膝の症状を根本改善させる為にスタッフが増えました。

2014年05月22日

肩こり・膝の痛みを本気で治したい方、本当に効果のある骨格矯正で根本治療を受けたい方、急な怪我でお悩みの方も当院へご相談ください。
 
根本治療に力を入れております。
 
表参道駅から6分、外苑前駅から2分、南青山3丁目交差点沿いに位置する
「南青山メディカル整骨院」柳原です!
はじめまして!の方も、いつもお世話になっています!の方も、、
ご挨拶が遅れましたが、この度4月から南青山メディカル整骨院の新人スタッフとして働くことになりました、柳原健人(やなぎはら けんと)です。
よろしくお願いします!!!
笑顔と明るさと若さで、少しでもみなさんの身体のサポートができるように頑張ります!
出身は岡山県倉敷市です。
趣味はディズニーに関すること全般です!ミッキー大好きです(笑)
ディズニー好きな方は是非、ディズニートークもしましょう!
あとは食べることも好きです!
休みの日にはよく食べ放題に行きます(笑)
美味しいお店があったら是非教えてください(^o^)☆
こんな僕ですが、やる気だけは
人一倍あるので、どうぞよろしくお願いします(^_^)!

ぎっくり腰・寝違え・ぎっくり肩甲骨(肩甲骨内側の痛み)

2014年04月22日

IMG_2647.jpg

今日はこの季節に多い ぎっくり腰寝違えぎっくり肩甲骨 についてです!!

こんにちは!

 

表参道駅から6分、外苑前駅から2分、南青山三丁目交差点にある

「南青山メディカル整骨院」院長の中野です。

 

 

ここ最近、とても多く来院されることの多い症状のご紹介をしたいと思います。

季節柄関係ある症状は、

 

・ ぎっくり腰

・ 寝違え

・ ぎっくり肩甲骨(肩甲骨内側の痛み)

 

この3つです。

みなさん色々な気になる症状をお持ちだとは思いますが、

 

最近は季節の変わり目ということもありとても多くの方が、

ぎっくり腰や寝違えを経験されたと思います。

 

それには筋肉と外気温の関係があり、寒い時期には筋肉は体を温める為に縮こまり、動きづらい状態にあります。

逆に暖かい時期になるとその筋肉も動きやすい状態になるので筋肉の緊張がほぐれやすい状態になって行くのです。

 

そこで、寒い時期 → 暖かい時期 へ移り変わるに連れて筋肉の状態も変化を表すと言う事になります。(動物の毛が生え変わるのと似てますね)

 

筋肉の状態が変化しつつある時期というのは非常に痛みも出やすい時期になりぎっくり腰や寝違えには十分に気をつけてください。

 

 

 

気をつけるポイントとしては、

・ 毎日しっかりお風呂につかる

・ 起きがけの洗面や、ずっと同じ姿勢でいた後の動き出しには要注意

・ あまり変な姿勢をしないように気をつける

・ 体に無駄な力が入らないよう、意識する

 

 

もしも、痛みが出てしまった時は当院へご相談ください。

体の構造理論を応用する受けた事のない結果の出る施術。ボキボキでもない、マッサージでもない施術で、その場で痛みの変化を出させます。

 当院へ来られる患者様からの声では、

南青山メディカル整骨院で施術を受けると本当に変化が出て来るのがわかり、

頑張る気持ちになれるとの声も頂いております。

 

当院では、

肩こりも急性の怪我でも、差別はしません。

患者様の悩む症状へ本気で向かい合う治療院でありたい。

人から人へのリアルな口コミがとても多い

南青山メディカル整骨院へ一度ご相談ください。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、手足のシビレやむくみ、

交通事故の患者様や40肩、50肩、

膝の痛み、捻挫などの方は特にオススメです。

 

表参道駅から6分、外苑前駅から2分、南青山三丁目交差点にある

南青山メディカル整骨院を宜しくお願いいたします。

院長中野

 

9ヶ月悩んだ坐骨神経痛からくる辛いシビレと痛みの改善経過!

2014年04月16日

こんにちは!

表参道から6分、外苑前から2分、南青山三丁目交差点ぞいにある

肩・腰・膝 本気で治したい方の為の「南青山メディカル整骨院」

院長の中野です。

今日は最初にご挨拶から

最近、人から人への口コミを本当に多くの方からいただき、本当に嬉しい限りです。

心から皆様にありがとうございますとお伝えさせていただきます。

今後も変わらず皆様の抱える辛い症状の改善へ

本気で向き合い、マッサージでは治らない方の為の本当の技術で根本的に変えて行く事を目的としている治療院ですのでどうぞ宜しくお願いいたします。

今日はそんなリアルな人から人への口コミで来院していただいた

9ヶ月も坐骨神経痛でお困りだった患者様のお話です。

 

当院へ来院されている患者様で、9ヶ月前から坐骨神経痛に悩まされている患者様がいらっしゃいました。

四六時中、坐骨神経痛の痛みやシビレと戦い悩んだ結果、大学病院で検査をされたようです。

 

結果、お医者様からはブロック注射が効かなければ、手術だと言われたそうです。

 

そんな中、南青山メディカル整骨院へ来院していただき、現状のシビレや痛みをどうにかできないかという事で相談をされました。

 

 

当院で坐骨神経痛に効く治療を始めてから3回目で効果が現れ始めました。

9ヶ月ぶりにシビレが出ない時間が長く現れて本当に嬉しいとの声を頂き、治療家として本当に嬉しい言葉を頂けました。

施術だけではなく、私からの日常生活で気をつけるポイントのアドバイスを的確に守っていただいた患者様の行動も根本的な改善への大きな一歩を踏み出したのだと思います。

まだまだ、根本的に治す為には時間はかかりそうですが、早い段階で症状の改善を出す事ができて、経過としてはとても順調にいっているとご本人様からも喜びの声を言っていただけているので良かったと思います。

 

本当に辛い症状というのは、湿布を貼ったりサプリメントを飲んだり単なるマッサージをしているだけでは良くなる事はあまりありません。

これだけ多くの治療院がある中、マッサージをしているだけでは良くならないと感じている方も既に多いと思います。

最近、ぎっくり腰、ぎっくり首、寝違え、膝の痛み、捻挫、肩甲骨の内側の痛み、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、ヘルニアなど、新規の患者様がすごく増えているように感じています。

このような症状がある方は人から人へリアルな口コミがほとんどの

「南青山メディカル整骨院」へご相談ください。

季節の変わり目でもある今日この頃ですが、皆様も十分に体にはお気をつけてお過ごしください。

表参道から6分、外苑前から2分、南青山三丁目交差点ぞいにある

肩・腰・膝 本気で治したい方の為の「南青山メディカル整骨院」

院長の中野でした☆

出産前後の骨盤矯正はとっても大事!!

2014年04月11日

IMG_0115.jpg

出産前後の骨盤矯正はとっても大事!!

 

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある

「南青山メディカル整骨院」院長中野です

妊娠中や出産後は様々な体調変化が現れ、特に多い悩みが

むくみや腰の重さや痛みです。

 

 

出産時には骨盤周りの組織が、赤ちゃんを通りやすくする為に柔らかくなっていましたよね。

逆に言えば、簡単に骨盤の形がゆがみやすい体になっていると言う事でもあり、3ヶ月程は柔らかい状態が続くと言われています。

骨盤のゆがみの矯正は体の病気と同じで、早い段階で矯正する事で効果を出しやすいです。

 

そこで、当院での処置は

骨盤の形状を元に戻す事で、

本来、骨盤が持つ可動性や動きを取り戻し、周辺の状態を整えた上で骨盤ベルトにて固定をすることを重要視し、腰痛やむくみ、腰の重さなどを押さえる事を目的とします。

結果、体に負担のない生活が送れるようにします。

骨盤のゆがみはマッサージでは良くならない事がほとんどです。

当院の矯正や施術がどんなものか、

他の整体やマッサージとの違いを是非体験しにきてください。

 

 

痛みのない体を一緒に作りましょう!

 

人の構造(骨格筋)を応用した施術

ぎっくり腰、ぎっくり首、寝違い、骨盤矯正、猫背矯正、シビレや腰痛、肩こり、スポーツ外傷、突然の怪我、交通事故治療の事なら当院にお任せください!!

 

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

「南青山メディカル整骨院」中野

膝の痛みを本気で変えたい方必見!!!☆膝関節内矯正☆

2014年03月12日

本気で膝の痛みを変えたい方必見!!!

 

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある

「南青山メディカル整骨院」スタッフ上原です。

今日は、年齢を重ねるに連れて出てくる

膝(ひざこぞう)の痛みについてです!

 

皆さんは膝が痛くなった経験はありませんか!?

・ 階段を下りると膝が痛い

・ 立ち上がる時に膝が痛い

・ 正座する時に膝が痛い

・ 歩いているだけで痛い   などなど

こんなときは様々な行動や動作をするのがとても辛いですよね。 

いつまで経っても消えない膝の痛みで困っている方たくさんいませんか?

マッサージ、整体、整骨院、整形外科、治療院、鍼、色々試して結局治らない事が多くありませんか?

そんな膝の調子の悪さを、当院は本気で向き合います。

人間の構造医学から見た施術をさせていただいており、多くの方から「痛みが変わった!」との声を頂いております。

 

患者様には、

Tさん「何年も悩んでいたのに、最近少しずつ痛みが消えてきたよ」

Nさん「こんなに変わるものなんだね、驚いた」

Tさん「杖を使わなくても歩けるようになってきた!生活が良くなってきたよ!」

 

そんなありがたいお言葉もたくさん頂いております!

 

膝の症状は、特に年齢を重ねるに連れて痛くなってくる方が多くいらっしゃるように感じます。

膝は身体の中で一番大きな関節で、太ももの骨(大腿骨)、すねの骨(脛骨)、さらにお皿の骨(膝蓋骨)の三つの骨から成り立っています

太ももの骨とすねの骨、膝のお皿と太ももの骨の接触面は、「関節軟骨」

というクッションの役割をするもので覆われており、太ももの骨とすねの骨の間接面には、さらに「半月板」という、もう一つのクッションがあり、どちらも歩行時の膝にかかる負担を軽減させています。

膝を痛めてしまう原因は大きく分けて二つほどあり、

関節リウマチ(病気)など疾患によるもの。

それともう一つが、

膝の負担を軽減するクッションが、長期的に少しずつすり減り、太ももの骨とすねの骨、つまり骨と骨が直接すれてしまい発生してしまう変形性膝関節症によるものがあります。

 

ちなみに、膝のクッションがすり減ってしまうのは、筋力低下、歩き方、ひざの動かし方、加齢、肥満、などクッションの効果が低下してしまう要素があるものです。

 

変形性膝関節症の困るところは、 

動作時の膝に痛みがあり、

徐々に伸びなくなったり、

曲がらないなど可動域制限ということにも繋がります。

ひどくなると水が溜まってしまう事も多くあります。(関節水腫)

そして変形し、杖歩行になったり、

とんでもなく強いO脚になったりすることもあります。(変形の結果です)

 

整体やマッサージでは良くならない事も本当に多くあります。

ご希望の方は当院の治療法がどんなものか、

整体やマッサージとの違いを是非説明を聞きにきてください。

 

ご不安な方には納得のいくまで他の治療院との違いを説明させていただきます。

 

諦めないでください。

どんな方でも、身体を変えることに可能性は残されています。

 

痛みのない体を一緒に作っていきましょう!

 

人の構造医学を応用した、

骨盤矯正、猫背矯正、シビレや腰痛、肩こり、スポーツ外傷、突然の怪我、交通事故治療の事なら当院にお任せください!!

 

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

「南青山メディカル整骨院」スタッフ上原でした。

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8

ページトップへ