最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ > 冷え症と外反母趾の関係と、改善治療を!!

スタッフブログ

冷え症と外反母趾の関係と、改善治療を!!

2013年12月20日

こんばんは。

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

「南青山メディカル整骨院」院長の中野です。

冷え性になる原因はみなさんも知っている通り、

運動不足、便秘、血液不順、ビタミン不足、服装、関節の機能低下、などいくつかありますが、

今回は代表的な「運動不足」と「血液の循環の悪さ」についてです。

冷え性の方は筋肉が固くなり、動きが鈍くなっている状態になる事で起こる事がよくあります。

筋肉の中にもたくさんの血液が流れ、その血液が体温を筋肉へ運び流れているからこそ、体を暖める機能として働きます。

そんな機能を兼ね備えている筋肉が運動不足やその他の原因でこってしまうのはどうでしょうか。

猫背による肩こり」、「骨盤の歪みによる腰痛」、「外反母趾の原因になる足の指の筋力低下による外反母趾

このような症状がある方は冷え性の方が多いです。

これでは骨格がゆがんでいて筋肉への血液循環を阻害してもしかたがありませんね。

南青山メディカル整骨院では、このような方へ

ゆがみを矯正し、筋肉へ入る血流を促し体温をしっかり末端まで届かせるという矯正治療をさせていただいております

猫背の矯正、腰椎、骨盤の矯正、外反母趾を改善させる為のアーチ作り、筋の再教育、

患者様一人一人にあった施術をさせていただいておりますので、

本気で改善させたい方は、

表参道駅6分、外苑前駅2分、 青山  神宮前  南青山三丁目交差点沿いにある

「南青山メディカル整骨院」へ、是非一度お越し下さい。

院長中野

ページトップへ