最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ > 肩こりが強く、頭痛もひどい方へ

スタッフブログ

肩こりが強く、頭痛もひどい方へ

2013年12月25日

こんにちは。

今日も皆様へのお役立ち上方をご提供できればと思っております。

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

「南青山メディカル整骨院」の院長中野です。

今日は、「肩こりが強く、頭痛に悩まされている方の改善方法」について書こうと思います。

現在、当院には肩こりによる頭痛で来院されている患者様が多くいらっしゃいます。

「肩こり」 というように感じている方々の大半の方には必ず原因があります。

その原因は大きく分けて、骨格のゆがみの問題、姿勢、ストレス、疲れなど、そのような問題があります。

まず最初に、肩こりや頭痛を治すのに重要なポイントは骨格のゆがみです。

ゆがみがあれば、日常生活で普通に生活していても、

少しずつ筋肉や体に疲労を溜めやすい動きをすることになってしまいます。

当院では、他の治療院ではやらない治療法を取り入れています。

ゆがみを治して骨格から来る大きな負担を軽減させて、肩こりや頭痛の無い生活を目指しましょう!

クリスマスもおわりですね♪

当院でも、日頃から一生懸命に働いてくれているスタッフと一緒にケーキを食べました♪

皆様も良い一日を!

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある

南青山メディカル整骨院 中野

1535619_366586196819728_736820487_n.jpg 

ページトップへ