最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

奇麗な肌と奇麗な体内環境の為のメディカル知識♪

2014年01月15日

こんにちは。猫背矯正、肩こり、腰痛、骨盤矯正、怪我、交通事故治療が得意な整骨院

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

「南青山メディカル整骨院」院長の中野です。

今回は、いつもと少し変わり、メディカルまめ知識を書こうと思います!

今回は、

「肌のたるみやシワ、心筋梗塞や脳梗塞の原因にもなるAGEについて」

みなさん、肌のたるみやシワ、心筋梗塞などの原因になるとも言われているAGEをご存知ですか?

AGEは体内で生成されるため、その過程でコラーゲン同士を結合させて弾力性を失わせることから皮膚の老化、生活習慣病の原因になると言われています。

AGEは血糖値が上がる食べ物、特に、焼く、揚げる、など高温で加熱するものやお菓子などによく含まれます。

そこで、

食事中に気をつける血糖値を上げないキーワードは、

「ゆっくり」、「野菜」、「食物繊維」です。

とくに山芋納豆などのネバネバ系がオススメです。

キレイな肌や、体内環境、生活習慣病を回避させる為には、

AGEをなるべく体内にためないように心がければ若々しく生きる秘訣になるはずですね!!

当整骨院では、リハビリやメンテナンスだけでなくマメ知識もアドバイスさせていただきますので、

体のことでお悩みの方は、「南青山メディカル整骨院」を宜しくお願い致します。

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

「南青山メディカル整骨院」を宜しくお願い致します。

坐骨神経痛のための骨盤矯正も得意としています。

2014年01月07日

こんにちは!

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

「南青山メディカル整骨院」院長中野です。

当院では、ゆがみの気になる方坐骨神経痛の方に向けた骨盤矯正を得意としています。

腰、おしり、足の痛みやシビレが出るなどの症状が出る方のほとんどの方にゆがみ症状があります。

骨盤がどのようにゆがんでいるのかを細かく検査した上で、

細かい動きで、しっかりと元に戻す矯正法をさせていただきます。

患者様からは、

「痛みやシビレが出なくなって助かった」

「今までと腰から足の動きが変わった!」

「今まで動いていなかった筋肉が動き始めた感じがする!」

「つまっていた腰が軽くなっている!」

などというたくさんの声をいただいております。

今年も骨盤の歪みの気になっている方々に対して

正しい矯正法で、

しっかり患者様のサポートができたらと考えております。

今後とも宜しくお願い致します。

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

南青山メディカル整骨院 院長 中野

謹賀新年

2014年01月06日

謹賀新年

 

旧年中、皆様にはひとかたならぬご厚情にあずかり、心より感謝いたしております。

今年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

平成26年1月6日 南青山メディカル整骨院 院長中野

肩こりが強く、頭痛もひどい方へ

2013年12月25日

こんにちは。

今日も皆様へのお役立ち上方をご提供できればと思っております。

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

「南青山メディカル整骨院」の院長中野です。

今日は、「肩こりが強く、頭痛に悩まされている方の改善方法」について書こうと思います。

現在、当院には肩こりによる頭痛で来院されている患者様が多くいらっしゃいます。

「肩こり」 というように感じている方々の大半の方には必ず原因があります。

その原因は大きく分けて、骨格のゆがみの問題、姿勢、ストレス、疲れなど、そのような問題があります。

まず最初に、肩こりや頭痛を治すのに重要なポイントは骨格のゆがみです。

ゆがみがあれば、日常生活で普通に生活していても、

少しずつ筋肉や体に疲労を溜めやすい動きをすることになってしまいます。

当院では、他の治療院ではやらない治療法を取り入れています。

ゆがみを治して骨格から来る大きな負担を軽減させて、肩こりや頭痛の無い生活を目指しましょう!

クリスマスもおわりですね♪

当院でも、日頃から一生懸命に働いてくれているスタッフと一緒にケーキを食べました♪

皆様も良い一日を!

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある

南青山メディカル整骨院 中野

1535619_366586196819728_736820487_n.jpg 

冷え症と外反母趾の関係と、改善治療を!!

2013年12月20日

こんばんは。

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

「南青山メディカル整骨院」院長の中野です。

冷え性になる原因はみなさんも知っている通り、

運動不足、便秘、血液不順、ビタミン不足、服装、関節の機能低下、などいくつかありますが、

今回は代表的な「運動不足」と「血液の循環の悪さ」についてです。

冷え性の方は筋肉が固くなり、動きが鈍くなっている状態になる事で起こる事がよくあります。

筋肉の中にもたくさんの血液が流れ、その血液が体温を筋肉へ運び流れているからこそ、体を暖める機能として働きます。

そんな機能を兼ね備えている筋肉が運動不足やその他の原因でこってしまうのはどうでしょうか。

猫背による肩こり」、「骨盤の歪みによる腰痛」、「外反母趾の原因になる足の指の筋力低下による外反母趾

このような症状がある方は冷え性の方が多いです。

これでは骨格がゆがんでいて筋肉への血液循環を阻害してもしかたがありませんね。

南青山メディカル整骨院では、このような方へ

ゆがみを矯正し、筋肉へ入る血流を促し体温をしっかり末端まで届かせるという矯正治療をさせていただいております

猫背の矯正、腰椎、骨盤の矯正、外反母趾を改善させる為のアーチ作り、筋の再教育、

患者様一人一人にあった施術をさせていただいておりますので、

本気で改善させたい方は、

表参道駅6分、外苑前駅2分、 青山  神宮前  南青山三丁目交差点沿いにある

「南青山メディカル整骨院」へ、是非一度お越し下さい。

院長中野

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8

ページトップへ