最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ > ゆがみの原因と気をつけるポイント!シリーズ2!

スタッフブログ

ゆがみの原因と気をつけるポイント!シリーズ2!

2014年02月03日

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある

「南青山メディカル整骨院」院長の中野です。

今回は実際に気をつけるべき点をいくつか詳しくお伝えします。

 

治療院へ行く理由の中には、症状が出るのを「防ぎたい」、「不安になりたくない」、「治したい」と考え、みなさんはゆがみを治したい、疲れを取りたい、痛みを変えたいと考え整骨院やマッサージ、整体、ストレッチなどを受けに行っていませんか?

 

しかし、「マッサージなどの施術をしてもらってもよくわからない」、「いくら通ってもゆがみは根本的に治らないのでは」と感じている事が多いと思いますが、それはゆがみに対する適切な施術適切な予防アドバイスを受けていないからだと思います。

 

 

腰痛、肩こり、けんしょう炎、40肩、怪我の原因になるゆがみを出さない為に意識するポイントとしては

 

○ 無理のない正しい姿勢を意識する → ・座る時は骨盤を起こして楽に座ります

                   ・立ち仕事の時は両足に均等に体重を載せます

(これをするにはシリーズ1でもあげたいくつかのポイントがあります。)

 

○ 無理のない軽度な運動 → 30分程度のウォーキングでもかまいません

(通勤を含み30分でも歩かないよりは良いです。)

 

○ 無駄な力は使わない → 力まないように・肩やアゴに力が入りすぎる方は要注意

(無駄な力というのは、意外に皆さん入ってる事が多いです。無駄な力→無駄に力んだ生活をしている=疲れやすい)

当院では、ゆがみが出て来る事になった自分自身の生活から来る原因をコミュニケーションや体の特徴からしっかり見つけ出し、そこに対してのアプローチを諦めません。

年齢に関係なく症状に関係なく原因を追及し治す事を諦めませんそして本当に結果を出しています

一人一人の方が困っている症状に対し、マッサージだけではなく、しっかりとした検査と施術、適切なアドバイスで体を根本的に変えたいという思いで施術させていただいておりますので、体を変えたいなとお考えの方は適切な処置をしましょう。

当院に来ていただいている患者さんはほとんどの方が口コミや評判を聞いて来ていただいてますので、体についてはどんなお悩みでもご相談ください!

表参道や外苑前にお越しの際は是非当院の施術とアドバイスを受けにきてください。

表参道駅6分、外苑前駅2分、青山 神宮前 南青山三丁目交差点沿いにある、

南青山メディカル整骨院 院長中野

ページトップへ