最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ > ぎっくり腰、ヘルニア・脊柱間狭窄症・坐骨神経痛・シビレ痛

スタッフブログ

ぎっくり腰、ヘルニア・脊柱間狭窄症・坐骨神経痛・シビレ痛

2014年10月21日

ぎっくり腰、ヘルニア・脊柱間狭窄症・坐骨神経痛・シビレ痛

最近多い坐骨神経痛の患者様の治療についてお話しさせていただきます。

 

表参道から6分、外苑前駅から2分、南青山三丁目交差点沿いにある

「南青山メディカル整骨院」院長中野です。

 

 

ヘルニアや脊柱間狭窄症などはマッサージやストレッチで何とかなると思っていませんか?

なりません。もっと大切な事があります。

 

最近、腰からお尻、太ももの裏、膝、スネ、ふくらはぎにかけてのシビレや痛みを抱えて来院される方が多く来院されていると感じます。

 

 

季節柄なのか、それとも普段の生活が要因なのか・・・

どちらにしても、そもそも言ってしまえば、ヘルニアになる人もいれば、ならない人もいるわけです。

 

このような症状のほとんどは生活リズムに原因がある事が多いと考えられ、そして、その方々の共通している点は骨盤のゆがみ、足の裏の足底アーチの低下、姿勢の悪さ、などが見られます。

 

骨盤のゆがみ、足底アーチの低下、これらを引き起こす原因は、普段の生活の中に隠れている事が多くあり、何気なく年を取ったから出てきたのではありません。

 

なるべくしてなった痛みだということです。

 

当院では根本的な改善を促す為の治療をさせていただいております。

まずは骨格の異常を見つけ出します。

そして、症状の原因となった生活リズムを、正しいリズム(姿勢、歩き方、その他)に改善させる為の知識を詳しくお伝えさせていただきます。

 

日常の怪我、スポーツでの事故、交通事故でのむち打ち等、

本当に改善したい方は外苑前駅から2分、表参道駅から6分の

「南青山メディカル整骨院」へお越し下さい。

中野

ページトップへ