最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ > 症例 膝の手術後のケア

スタッフブログ

症例 膝の手術後のケア

2014年05月31日

こんにちは。今日は当院に通われている患者様の症例の紹介です!

 

19才 男性

関東大学1部リーグ

アメリカンフットボール部所属

 

 

膝(ヒザ)の後十字靭帯部分断裂 ・ 外側半月板損傷

 

 

当院へ来る前は、膝の治療で有名な病院にて手術後のケアとしてリハビリをしていたそうです。しかし、痛みや腫れがなかなかおさまらないということで南青山メディカル整骨院のホームページを見て受診されました。

 

病院では、歩く時に膝の動きが悪いということでインソールを作成し、エクササイズのような運動を主にやることが中心だったそうです。

 

当院では、痛みや腫れが引かないという患者様自身の主訴があるため、エクササイズやインソールを作成するだけでなく、より根本的な原因を改善するために一番何をすれば最短で改善へ向かうのかを検査しました。

 

結果、

膝へダイレクトに負担がかかる動きや、骨格が原因で動作不良となり痛みの出る原因となる症状があることを把握し、関節矯正など施術をし、改善させる施術を致しました。

 

また、痛みを取りながら、できる限りプレイをしたいとの要望もあるので、サポートとしてテーピングも使用しました。

治療した翌日、実際に実践トレーニングをしてきたあとに来院してもらい確認した所、「プレイ後の腫れや痛みはいつもより少なくて良かったです!」

とても嬉しい言葉でした。

 

「なかなか痛みや腫れが引かない」

こんな時には必ず原因があるはずです。

 

 

当院では、そんな根本的な原因をしっかり検査し把握した上で施術します。

一人一人の症状に本気で向き合い、改善のお手伝いをさせていただきます。

 

今後も日本一になるという目標を、陰ながら支え、怪我を必ず治して行けたらと思い経過をしっかり見させていただきたいと思います。

南青山メディカル整骨院では、

膝の痛み、40肩、膝の痛み、腰痛、ヘルニア、シビレ、坐骨神経痛、骨盤矯正、骨格矯正、産後の骨盤矯正、交通事故から来た痛みなどなど

どんな症状でも一人一人の症状に真剣に向き合い検査、治療する当院へお任せください!!

表参道から6分、外苑前から2分、南青山三丁目交差点沿いにある

南青山メディカル整骨院の院長中野でした。

ページトップへ