最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ > オリンピック日本代表、現在はプロの競輪選手が来院!!

スタッフブログ

オリンピック日本代表、現在はプロの競輪選手が来院!!

2013年11月18日

吉沢純平選手こんにちは。

「南青山メディカル整骨院」

院長の中野です。

先週、オリンピックショートトラックスピードスケート日本代表であり、

現在はプロの競輪選手として第一線で活躍中の吉沢純平選手が来院されました。

昨年デビューしたばかりでありながら、

今年はルーキーチャンピオンになるなど、これからトップクラスで活躍される事を期待できる選手です。

今回も吉沢選手の体を矯正しましたがトップアスリートであっても、どんどん筋肉が発達して行く中で本来体が持っている機能を維持し続けるのは難しい事です。

矯正する事で、骨格が本来持つ機能をより発揮できるように底上げし、よりパフォーマンスが上がり成績もグングン上がるよう、今後も体のメンテナンスのお手伝いをしていきたいと思っています。

一般の方の肩や腰の状態も同じで、使えば使う程、使い方が悪ければ悪い程、体はゆがんだり、劣化したり、怪我に繋がる事もあります。

日々の些細な姿勢や動作を意識することはとても重要であり、同時に施術をすることで本来持つ機能をより発揮させ、

今後も健康で痛みの無い生活を過ごせるように、メンテナンスをしっかりして行きましょう。

何か少しでも気になる事があれば、

表参道駅から6分、外苑前駅から2分、南青山三丁目交差点にある「南青山メディカル整骨院」へご相談ください!

院長 中野

ページトップへ