最新情報

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

ご予約・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

アクセスマップ

南青山メディカル整骨院

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-22
KILA青山ビル8階[詳細地図

  • 銀座線 外苑前駅から徒歩2分
  • 千代田線 表参道駅から徒歩7分
  • 半蔵門線 表参道駅から徒歩7分

トップページ > スタッフブログ > ぎっくり腰の時にできること!!

スタッフブログ

ぎっくり腰の時にできること!!

2013年11月04日

この度、2013年11月11日より
表参道駅から6分、外苑前駅から2分に位置する南青山三丁目交差点沿いに

「南青山メディカル整骨院」

を開院させていただきます院長の中野と申します。


当院では体の構造と理論を把握し、それをもとに独自の技術で施術をしています。
体の疲れや、ゆがみが気になる方、日頃から腰や首、肩、膝や、むくみ、足の裏などで悩みを抱えている方、突然の怪我、サッカーや野球、ランニングやバレー、などなどスポーツのパフォーマンスを最大限引き出したい方、そんな方々の目的に応じ、なぜ疲れるのか、なぜゆがんでしまうのかなど、これらをしっかり把握し、最も効果的な技術で体の状態を根本から変えて行く施術をさせていただきます。

実際のオープンは2013年11月11日開院となっており、フライングにはなりますがBLOGは一足先に始めさせていただきたいと思います。

記念すべき初めてのBlogは

「ぎっくり腰」 です。

みなさんもご存知の通り、ぎっくり腰は突然動けなくなりますね。

痛みが強く、動けないと言う方が多いと思います。

整骨院ではぎっくり腰も施術をすることで、症状を軽快させられる事も多くあります。

骨盤の調整や背骨(せぼね)のストレッチ、動的なストレッチ(動かして伸ばす)などその時の体の状態に合わせた施術の仕方で、歩けない状態だったのが施術後には楽に歩けるようになったと言う所まで回復する事もしばしばあります。

まずは、ぎっくり腰になった原因がどこにあるのかを検査し、的確に症状を把握する事がよりよい技術を最も効果的に引き出させる重要なポイントになります。

まずは毎日の日常生活動作を気をつける為にも、ご自身でいつもの動きを思い浮かべ、

「あれは良さそうだ」「あの動きは負担が・・・」と、

自分で自分の体がどうなっているのかと把握し、小さな事から気をつけて行く事が肝心です。

しかし、本当に正しい姿勢や、どんな症状なのかなど、患者様自身で把握できない事もたくさんあると思いますので、何か気になる事があれば当院へいつでもご相談ください。

家でできる体操などもお伝えさせていただきます。

当院は、表参道駅や外苑前からも近いので、気づかい無く、お悩みがあれば何でも

「南青山メディカル整骨院」 にご相談ください。

今後とも宜しくお願い致します。

院長 中野

ページトップへ